2015年03月07日

売り上げ更新!!感謝日記! お得なお米シリーズ 第2弾 『ふさこがね』検査1等米 を販売!

金運UP!!っっの菜な畑ロードっ!

IMG_2454.jpg


こんな景色を見たら・・・自然と元気が出るし、良いことあるに決まってるんです!



鴨川は菜の花全開!!



DSC_8791.jpg



鴨川の菜の花で元気を出して!




週末は鴨川で菜の花を見て、「新倉日記」でみなさんが鴨川のお米を食べたい〜っ!ってなってくれたらありがたいです^^



e0181828_2381237.jpg



さぁて本日の「新倉日記」は・・・


オンラインでの売り上げを2月に更新させて頂き、皆様にありがたい気持ちでいっぱいの「新倉日記」は、


3月、オンラインショップにてお得なお米を随時販売致します!


第1弾はメールマガジン登録されている方に先行配信させていただいた「〇〇米」



第2弾は!?



以前に・・・



「新倉日記」では、千葉のお米『ふさおとめ』を紹介させていただきました!!


千葉で生まれた可愛い!?お米 『ふさおとめ』ちゃん↓↓について
http://shingura.sblo.jp/archives/20141010-1.html



そしてお得なお米シリーズとして・・第2弾として本日紹介させていただくのは・・・


同じく千葉のお米、『ふさおとめ』ちゃんの娘さんである




『ふ・さ・こ・が・ね』




『ふさこがね』について綴りたいと思います。


『ふさこがね』ちゃん

husakogane.jpg



平成18年にデビューした千葉県の独自品種(千葉28号)で、千葉県の作付けの約1割を占めています。
(まだ8歳・・しかも千葉県で生まれた米なのに、県内では1割しか作っていない!?みたいです。)



20090515_514405.jpg



「中部64号」を母に、「ふさおとめ」を父に交配した中生品種で、ふさこがねの「ふさ」は房総半島の「房」からきています。



関東の中ではいち早く収穫されるお米(早場米)で、8月中に収穫されます。


20120832.jpg



普通、早く取れるお米って正直、美味しいお米は少ないといわれますが、「ふさこがね」の評判はとても良いみたいです。



しかも地域の気候風土に合った食べ物が一番身体に良いという考えで、千葉県では、「千産千消」(千葉産は千葉県で消費しよう)が推奨されており、千葉県内で消費しているためにあまり県外にあまり出回らないお米だと思います。



大きな特徴は



食感!!!



口に入れ、噛み込んだ瞬間に感じる弾力。はじける食感です。



食感を楽しんだ後の、のど越しもいいんです!



食べていて、楽しみを感じさせてくれるお米ですが、全国的にみると、レアなお米になっています。



しかし、


A○○zon評価では、156件のレビューで☆平均4.10


楽〇市場評価では、1,516件のレビューで☆平均4.70



っと、高評価!になっており、実は隠れた名米なんですね。




値段と味のバランスで、味が優れているとみなさんに評価されているお米でしょうね。



新倉の評価は後日、「新倉日記」で評価するとして、




そ・ん・な!



千葉県鴨川産『ふさこがね』を新倉オンラインショップでは、玄米販売致します。


75e63e098682103a5660d5cb3face135.jpg




なんで玄米なの??

大手の販売サイトのレビューの評価には、精米が古かったために評価を落としていますので、玄米でみなさまにお送りいたしたいのです!!!

御希望の方は無料で精米いたしますが・・・精米すると1割減ってしまいます。(30kg⇒27kgになります。ご了承ください。)



そんなお得なオンライン売り上げ更新! お得なお米シリーズ 第2弾 『ふさこがね』

75e63e098682103a5660d5cb3face135.jpg



☆もちろん検査1等米で〜す!☆



玄米 30kg  6900円!!(送料・代引き手数料別)精米無料 精米後30kg⇒27kgくらいになります。



とりあえず、オンライン確保分は300kg(販売数10個)



ぜひぜひ!みなさんも食べてみてくださいね!



皆様に感謝!!新倉オンラインショップはこちら
       ↓↓↓
https://shingura.sakura.ne.jp/ec/shop/


おまけ「今日の名言」

他の人と違っていいんだ。自分を信じ続けるといい。世の中いろいろあるけれど、俺だって何とかなった。
ズラタン・イブラヒモビッチ(スウェーデン サッカー選手)
posted by 新倉 at 12:16| 日記